大雪の後の寒い朝

昨日の大雪は、今日の明け方まで降り続いた。

窓を開けると外は一面の銀世界。ベランダの手すりには7cm〜10cmぐらい雪が積もっていた。


自宅から最寄り駅までは結構歩く。雨靴は持っていないので、比較的水がしみこみにくい靴で、びしょびしょになってもいいよう、着替えも持って万全体制で出発。



7時半に家を出たが、すでに大家さんがアパートの階段とアパート前の雪かきをしてくれていた。朝早くからすごいなぁ。

昨日と違い雪が朝の寒さをさらに強めていた。



公道は悪路だったが早めに家を出たのでゆっくり景色を見ながら歩いた。


昨日もあまり眠れず、今日は午後、少し体調が悪かった。あまり飛ばさないようにしないと1週間もたないな。ゆっくりゆっくりやっていこう。