『趣味Do楽 3か月でフルマラソン』

月曜日夜9時30分〜9時55分にNHK Eテレで放映されていた『3か月でフルマラソン』が先週、終わりました。

2回目以降見ていなくて、取り貯めていたものを一気に見ましたが、長距離の練習にとても役立つ内容が盛り沢山でとても勉強になりました。

一人で走っているとやっぱり自己流になりがちです。

ただ走ればいいという訳ではないんだなぁとつくづく実感。

知っていたけど、積極的休息とかやってないなぁ、私。


ちょっと反省。脚とも相談ですが、これからは7月のハーフに向けて計画的に走っていきたいと思います。


番組のゲストで出ていた長谷川理恵さんの『マラソンは毎日の積み重ねでしかない』というような言葉がとっても重く心に残りました。


そして、とくしまマラソンを完走した野々村真さん、時東ぁみさん、金コーチお疲れ様でした。もの凄い暴風雨という悪環境の中、フルマラソンを完走したお二人の頑張り、走りにとても感動しました。

二人の走りにたくさんの力をもらいました。私も明日から、また頑張ります!