映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

f:id:sinnosuke22:20210502225500j:plain

これが最後の踊るです!公開初日の今日、観てきました。平日の昼間なのに、かなり賑わっていました。


FINAL、良かったです!すごく良かった!!青島さん、すみれさん最高です!!歳を重ねても変わらず仕事に一直線というか一途というか。だからこその決断をしたすみれさん。どうなるのかとハラハラドキドキしました。

最後のすみれさんのダイハードばりにバスで倉庫につっこむシーンはやりすぎな感はありますが、やっぱり帰ってきてくれて嬉しかった!


今回、二人の関係がより深まったけど、このままもっといい方向に進んでほしいと思いました。だからまだ終わってほしくない!

どんな形でも、またいつか踊るやってほしいです。


最後はなんだかコンパクトに話がまとめられた感はありますが、まぁこれはこれで良し。


取りあえずは、スタッフの皆様、15年間お疲れ様でした。素敵な作品をありがとうございました。踊る大好きです。


〈作品情報〉

あらすじ
湾岸署管内での国際環境エネルギーサミットの開催中に、サミット会場で誘拐・殺人事件が発生。湾岸署に捜査本部が結成され、管理官として鳥飼がやってきた。この事件には何か裏があるらしく、所轄の刑事は閉め出されてしまう。鳥飼の指示で青島が容疑者を任意同行してくるが、その容疑者にはアリバイがあった。しかし、その容疑者への暴行・自白の強要容疑で青島に辞職勧告が下る。そんな中、湾岸署署長の真下の息子が誘拐され…。


[監督]本広克行

[脚本]君塚良一

[出演]
織田裕二
深津絵里
ユースケサンタマリア
柳葉敏郎
伊藤淳史
内田有紀
小泉孝太郎
北村総一朗
小野武彦
斉藤暁
佐戸井けん太
真矢みき
筧利夫
小栗旬
香取慎吾
小林すすむ

[上映時間]:126分

[公開]: 2012年9月7日(金)


映画公開に先駆けて先週土曜日にテレビで新しいスペシャルドラマ『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』が、そして今までの映画やスペシャルドラマの再放送、さらには、『係長 青島俊作』、今週からは1本10分と短いですが、『深夜も踊る大捜査線』が放映されるなど、もう踊る祭りです。

来週からは、テレビドラマ版踊るの再放送が始まります。久しぶりに観ます。すごく楽しみです!


FINALも何回かまた劇場に足を運ぶ予定です。だってこれが最後ですもんね。


でも、また帰ってきてほしいです。これからもずっとずっと『踊る』のファンですから!


f:id:sinnosuke22:20210502225546j:plain

f:id:sinnosuke22:20210502225604j:plain

f:id:sinnosuke22:20210502225618j:plain