9月のRun

今日の夜には台風18号が関東に接近、上陸するようです。

昨日から頭痛・咳がひどく、今日は走るの駄目かなぁと弱腰になっていましたが、朝起きたら、頭痛は大丈夫そう、ただ、咳と左脛の違和感が。迷いましたが、少しでもいいから駄目なら引き返してこようと走りに出ました。


かなりゆっくりペースでたまに咳こみながらも、比較的呼吸は楽。スルスルと5kmの折り返し地点まで行けたので、脚の調子と呼吸の楽さから、90分間LSD挑戦へ変更。

駄目なら途中から歩いて帰ろうと軽い気持ちで望みましたが、脚が途中、痛みが出そうな嫌な感じもありつつも、なんとか90分間走り切れました。


走り終わった後も、今のところ痛みもひどくありません。

これを機に週末1回、LSDを続けられるようになりたいです。あとは気持ちと脚の調子次第ですが。


9月は、暇で時間が有り余っていたのにも関わらず、やっぱり途中、サボってしまっていた期間がありました。継続は力なりと言いますが、これが一番難しいのです。

〈9月まとめ〉
月間走行距離:125.846 km

走行日数:12日

参加レース:第15回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか
※巨峰の丘マラソンDNS(体調不良、リベンジならず)


24時間リレーマラソンで距離を稼いだのが、月間走行距離に繋がっていますが、自主練でコンスタントに走れていないのは明白です。ただ、後半は、10kmをゆっくりですが継続して走れるようになったことが最後の90分間走完走につながったのかもしれません。


10月は相変わらず、自主練を継続できること、いい間隔で走りに出ることができたらと思っています。

まずは、11月4日の諏訪湖マラソン(ハーフ)、そして、12月のはだの丹沢水無川マラソンに出られることを目標に頑張ります。