来年の大会参加のこと

ふと来年のマラソン大会への参加について考えてみました。

最近、故障ぎみでサボって走っていないけど、今後も楽しく走り続けていきたいなぁと思っています。今は、大会に参加することが生きがいにもなっていたりするので。


それと、ひと月に遠征やエントリーが重なったりするとかなりきつく、生活に支障をきたすので、年間を通して、参加したい大会をだいたい決めておこうかなと思いつきました。


すでに3月までは決まっていますので、4月以降から12月まで。


そして、来年はフルマラソンをNAHAマラソンでリベンジすることが最大の目標なので、12月のNAHAをベースに年間のスケジュールを考えていきたいと思っています。


その中でも、富里スイカロードとか絶対参加したい大会もありますが、初めて参加する大会も増やしていきたいです。


年間で走りたい大会を決めておけば、いつからエントリーが始まるのかわかるので、生活費の中から上手くやりくりしやすくなるという利点もあります。エントリーが重なりそうな時は、他の月で節約するなんて技も使ったりして。


上手くやりくりしながら、趣味を楽しんでいきたいです。