今日は婦人科診察に行ってきました

半年振りに婦人科の診察に行ってきました。もちろん恐怖の内診がありましたが無事に終了。


その後、診察室に呼ばれ、先生から再発なしと言われましたが、何故か先生やる気満々。


予想外に子宮内膜症の新薬の話がありました。


ホルモンには関与せず画期的な薬らしく、薬代がかからないこと、副作用もあまりない?ようなお話で、『試してみない』とのお話でしたが、相変わらず決断出来なかったため、取りあえず一度、服薬の説明を聞いてみることになりました。


先生、やる気満々でしたが、話を聞いているとディナゲストが今回で終了することを完全に忘れているよう。先生、相変わらずです(T_T)


まぁ、取りあえずは新しい薬は3か月薬を飲んでいない状態からでないと始められないとのことだったので、今あるディナゲストが飲みきり次第、一旦OFFにすることになりました。



取りあえず、どんな副作用が予測されるのか、服用期間はどれぐらいになるのか、いろいろ聞いてから考えます。


説明のための次回受診は、来年2月です。