全日本実業団女子駅伝

昨日の全日本実業団女子駅伝を録画で見ました。女子の駅伝を見るのは初めてでしたが、とても感動、そして走りの勉強になりました。


やっぱり速い選手はフォームがきれいです。とくに第3区のトップを走っていたユニバーサルエンターティメントの新谷(にいや)選手とゴボウ抜きしたワコールの福士選手の走りは力強くかっこよかった。そして、お二人とも明るいキャラクターでものすごく好感を持てました。一気にファンになってしまいました。


有名な選手の走りを一同に見れ、いろいろな走り方を見て、ついついテレビに引き込まれてしまいました。


今年はユニバーサルエンターティメントが初優勝。感動のゴールシーンと爽やかな選手の顔がとても印象的でした。


女子の駅伝もなかなか面白い。来年の全日本実業団女子駅伝も、見逃さないように楽しみにしています。