フルマラソンの後遺症

なんとなんと、比較的普通に歩けています!!昨日の歩きよりはひどくなってない!なんだか夢のようです。


もちろん左脚のふくらはぎや太もも裏、両方の膝の関節に痛みが残っていますが、駅の階段昇り降りも至って普通にできました!!


初めてフルマラソン完走した時は、翌日ひどかったのに・・・、階段なんてロボット状態ですよ。


なんだか、すぐにでも軽く走れそうだけど、今週はゆっくり休んで筋肉の回復に努めようと思います。


それも、ひとえに持っていったサプリメントと補給食のおかげかしら。


とくに、効いていると思うのは『ウィグライプロ』です。とてもおいしいとは言えないけど、10kmごとに3袋使わせてもらいました。これが、筋肉への負担を少し減らしてくれたのかなぁと思います。


そして、補給食は散々悩んで探した、『パワーようかん』が大ヒット。普通に食べても美味しいから、走っていても楽しみでした。飲みにくいウィグライプロの口直しに食べてたりして。


あとは2種類ほど補給食を持っていき、10km、20km、30km、35kmごとに全て完食しました。


私としては補給食は成功だったと思います。


フルマラソンに出る前は、最悪、怪我してもう走れないかもと考えてましたから、普通に動けること、また走り続けることができそうなことは、本当に幸せです。