皮がフワフワ『しゃるむ』の大判焼

鯛焼き屋さんを探していて、たまたま見つけました、『大判焼 しゃるむ』。

地元でこんなに近くに、素敵なお店があったなんて!!めちゃくちゃ嬉しい!!


もうこの地で30年以上営業されていて、地元では有名なお店だそうです。


しばらく甘い物断ちを決めていたのに、金曜日の帰り、休み前で心が大きくなっていたのか、どうしても行きたくなり、開いていたら買おうとフラフラと立ち寄りました。


お店は小さなな佇まいで、すでにお1人ご婦人がいましたが、待つことなく、購入できました。


たくさん種類があって、どうしようか迷ったけど、今回はスタンダードな『小倉あん』と『マロンアン』の2つをチョイス。マロンの文字に目がないのです。


さっそく、帰って温かいうちにいただきました。


もう〜、皮がめちゃくちゃ美味しい(*^o^*)

鯛焼きと違って、大判焼きは皮が厚いけど、その皮がフワフワで表面はこおばしくて、中のあんと抜群にマッチ、私にしては珍しく1口食べて『美味い!』と声を出してしまいました。

あんはたっぷり入っていて、小豆あんは、甘さがきつすぎず、程よい感じ。そして、マロンアンは、こちらも甘味が程よく、しかも大きな栗が入っていて感激しました。


フワフワ食感を堪能しつつ、あっという間に食べきってしまいました。


美味しくて毎日通いたいぐらいだけど、体重激増しそうなので、少し日にちを空けて行こうと思います。そして、出来れば全種類制覇してみたいです。