十勝大名のおやき

溝の口に用事があったので、その帰りにマルイにある『十勝大名』に寄ってきました。

いつも店の前を通ることはあったのですが、購入するのは初めて。


5〜6人程、並んでいましたが、数分で購入できました(ちなみに小倉あんは焼き上がり待ちみたいでした)。


今回選んだのは、『豆乳クリーム』。


一口食べると白い豆乳クリームがたくさん。それが小倉あんとミックスして、想像以上に美味しくいただきました。


豆乳クリームがたっぷり、でもクセがなくって、甘さもほどほど。豆乳クリームってこんなに美味しいんだぁと感心してしまいました。皮は中が黄色みかがって美味しいですが、これぞ大判焼きという感じの皮。やっぱり、『しゃるむ』にはかないません。


今回はマルイ1階フードコートのそばのお店だったので、ドキドキすることなく、こちらに座ってゆっくり食べてきました。


焼きたてではなかったので、口内炎で口の中が痛い私には、程よく温かいおやきは食べやすく、しっかり味わって食べることができました。

ちなみに、痛くなってから食事量は変わりません。お水ですら痛いのに、本当にこの食欲には困ったものです。