2014年の目標

今年もおおざっぱですが目標を考えてみました。

☆1年通して楽しく走る

怪我なく元気に1年走りたいですね。大会参加だけでなく、多摩丘陵がある近所のまだ知らないコースを走ってみたり、旅ランなんかもしてみたいです。


☆年間通してさぼらず走る!

去年は走り込まなければならない夏場の7月〜9月にほとんど走れませんでした。今年はどんなに忙しくても練習は継続して強い脚を作りたいです。


☆体を絞る!

最大の目標かも。去年はいいところまで落ちたのに走らない時期を経て徐々に体重増加、現在も増加中です。洋なし体型から脱却できず、ランナー体型憧れます。


☆フルマラソン自己ベスト更新

記録更新のために無理をするつもりはありません。ただ、万全を尽くしレースに挑みたい。一応の目標は4時間30分切りとしておきましょう。


☆規則正しく生活を送る

最近めちゃくちゃな生活してます。ちゃんと布団で寝ないとか、夜10時以降に食べてるとか。自分でも生活リズムが崩れているのはわかっているんですが、なかなかダラダラ生活を正せません。体を絞るためにもまずはここからなんとかしないと。


走ることばっかりですが、まぁこんな感じで、ゆる〜くやっていきたいと思います。もちろん、『今できることをコツコツやっていく』という気持ちは忘れずに。