第5回東京・赤羽ハーフマラソン

残念ながら、雪の影響で、昨日13時の段階で大会中止が発表されました。


昨日のあの雪だったので頻繁に公式サイトを見ていたら、『例年にない大雪によるコース走行不能(凍結)のため、止むなく中止を決定いたしました』との発表が早い段階で出ましたね。


参加予定の大会が中止になるのは初めてです。※去年の平塚の24時間リレーは競技途中での中止でした。

長距離走の練習という位置づけの大会だったので、あまりショックは大きくありませんが、それよりもしばらく屋外での練習ができないことが気がかりです。

今日も丸々1日予定ないし、せっかく時間がたっぷりあるのに走れないなんて(>_<)


明日以降も路面凍結は必至、走るのは危険です。かなりの積雪でしばらく溶けそうにもないです。もうすでにランお休み2日、今日で3日目に入るというのにどうしたものかなぁ。


なんかいい手はないでしょうか。とりあえず、今から2度寝して、それから考えてみます。