たい焼き Kugenuma Shimizu 湘南大漁焼

ず〜っと気になっていた、『Kugenuma Shimizu』。

とうとう仕事帰りに相模大野に寄ってしまいました。

お目当ては『のぼり鯛焼き』だったのですが、お店を探していたら、思いもかけず羽根つきのたい焼きを発見!!その名も『湘南大漁焼』ですって!!

もちろん、迷うことなく購入です。お味はあずきとクリーム。


焼きたてでないのが残念ですが、生地は焦がしバターを練り込んであるとあって、口に入れた時の香りも良く、冷めた生地でしたが、羽根のところもモチモチ感があって、とっても美味しい。


羽根を除いた本体はやや小ぶりですが、中のあずきやクリームも美味しくいただきました。


お値段は、どちらも130円也。

頼んでおけば焼きたてを用意してくれるみたいです。今度は是非、焼きたてでたい焼きを食べてみたいですね。