第4回T&Fスマイルハーフマラソンin横浜こどもの国

久しぶりの1人での大会参加。しかも小学生以来のこどもの国を走れることを楽しみにしていました。

コースは予想以上にアップダウンが結構きつく、5周回するというタフさに、練習不足の脚はバテバテのヘロヘロ状態。しかも途中途中で向かい風にも苦しめられるレース展開。


最初に現れる一番の難所、急坂にかなりダメージをもらいながらも、なんとか歩かず登りきりましたが、後半は坂を登るのが歩いているのかというぐらいの遅さ。ふくらはぎやハムがピキピキとつりそうで悲鳴をあげていました。


長距離練習のつもりで参加させてもらいましたが、最近のだらけ具合にガツンとカツを入れられました。本当に練習不足を痛感、そして反省です。


タイムについては1時間53分43秒と今の状態から考えると上出来。本調子ではなかったけれど、坂と風の中、よく頑張ったと思います。


そして、なんと年代別で5位に入賞!!

初めて表彰され、賞状と記念品をいただきました。走りはイマイチだったけど、ちょっと嬉しかったですね。


嬉しい気持ちとたくさんの反省といろいろありましたが、今日のレースを気に、また地道に走り込んでいきたいと思います。


最後に、ボランティアスタッフの皆様、給水・誘導・ランナーへの声援と寒い中お疲れ様でした。大会関係者の皆様やボランティアスタッフの皆様にはたくさんの声をかけていただきました。私だけでなく、ランナーにとって大きな力と励みになりました。ありがとうございました。