舞台 NODA・MAP 野田地図 第19回公演『エッグ』

再演作品で約2年ぶり。今回は2階席の3列目でしたが、意外と見やすく楽しめました。

作品の内容は一度観ていて、うろ覚えですがわかっていたので、今回はドキドキすることなく物語を追えました。そのためか今回は野田さん演出特有の難解さは感じなかったかな。


とにかく役者さんたちは、パワフル。メインキャストは2年前と同じ、それぞれのキャラクターが良く生きていたと思います。中でも、やっぱり仲村トオルさんはパワーありますね。舞台でも生えるというか、かっこいい。

もちろん、深津さんはやっぱり安定感抜群の演技を見せてくれました。


来週末、もう一度観劇予定です。次は細部までしっかりもらさず観てこようと思います。


《舞台情報》
NODA・MAP 野田地図 第19回公演『エッグ』


☆キャスト
妻夫木聡/深津絵里/仲村 /秋山菜津子/大倉孝二/藤井隆/野田秀樹/橋爪功

☆作 演出/野田秀樹 ☆音楽/椎名林檎

☆公演日程
東京公演:東京芸術劇場プレイハウス

2015年2月3日(火)から2月22日(日)


海外公演:パリ国立シャイヨー劇場

2015年3月3日(火)から8日(日)まで 6公演


大阪公演:シアターBRAVA!

2015年3月26日(木)から4月8日(水)

北九州公演:北九州芸術劇場 大ホール

2015年4月16日(木)から4月19日(日)


☆上演時間:2時間15分ぐらい

カーテンコールは4回。まだ公演2日目ということもあるのかキャストの皆さん、表情が硬かったように思います。


仕事あがりで急いで池袋に向かいましたが、池袋駅で思わず迷子になってしまいました。どこから地上に出ればいいかわからず、結局、劇場のある西口とは逆方向へかなり移動していました。久しぶりに方向音痴全開で焦りました。


観劇日:2015年2月4日(水)19時の回で観劇