舞台『NODA・MAP 第19回公演 エッグ』2回目観劇

土曜日に2回目の観劇に行ってきました。

今回は1階の後方左サイドの席で、前回より舞台が近くていいなぁと思っていたら、なんと!前方2席目の男の人の頭でまっ正面が全く見えない・・・。ものすごいストレス。結局、人がびっしり座っている訳だから、少し顔を横にずらしたところで、全く見えないわけで。


1回観てるからいいようなものの、なんというか本当に残念と言うしかありません。これなら2階席の方が全然良かったよ。

内容や感じたことは前回と変わらず。お隣の女性が舞台が閉幕しカーテンコールが始まっても拍手をしない・・・気になっていたら、しばらくして拍手していたので、少し放心状態だったのもしれません。確かに初めてこの舞台を観た人には、あの結末はちょっと衝撃的ですよね。


何度観ても最後に悲しい気持ちと理不尽な気持ちが残ってしまうんです。


悪いことは続くもので、帰り際、急いで劇場から出ようしたら、左太ももを座席に強打!

いまだに痛みがあって階段降りれないし、床に膝曲げて座れない。本当に踏んだり蹴ったりな1日でした。


下の写真は、舞台の模型みたいです。


観劇日:2015年2月14日19時の回で観劇