映画『寄生獣 完結編』

f:id:sinnosuke22:20210502140025j:plain

今日、朝一番の回で観てきました。

正直、前編のあのグロい映像から、観るのが気が重かったのですが、いやぁ〜、意外や意外、面白かったです。

もちろん、グロテスクな映像もありますが、深津さんが素晴らしいの一言です。感服です。内容も後半、長いなぁと感じる場面はありましたが、私の中では納得です。漫画が原作にしては、とても完成度の高い作品だと個人的には思います。

深津さんは、前回も存在感が際だっていましたが、今回はパワー前回、深津さんの舞台やドラマで培われた、演技力は圧倒的で、静かさの中に怖さや愛情などの表現、ひとつひとつがものすごく良かったです。


もう深津さんの演技を観るためだけに、もう一度見に行ってもいいかなと思っています。


また、最後のエンディングも綺麗にまとめていて、BUMP OF CHICKENの主題歌も相まって、なんだか清々しい気持ちで見終えることができました。


5月一発目の映画鑑賞、寄生獣で良かった!!


《映画情報》
ストーリー
新一(染谷将太)の暮らす東福山市で、市長・広川(北村一輝)が率いるパラサイトたちの強大なネットワークが形成されていく。彼らの動向を注視していた人類側は、パラサイトの全滅を図るべく特殊部隊を編成して広川と配下たちの根城となっている東福山市庁舎の急襲を画策していた。静かに対決の時が迫る中、パラサイトの田宮良子(深津絵里)は人間の子供を生んだのを機に人類と共存する道を探る。新一とミギーがその鍵になると考えるが、彼は母親を殺したパラサイトへの憎しみと怒りに支配されていた。

〈キャスト〉
泉新一: 染谷将太
田宮良子: 深津絵里
ミギー: 阿部サダヲ
村野里美: 橋本愛
浦上: 新井浩文
三木: ピエール瀧
倉森: 大森南朋
広川: 北村一輝
平間: 國村隼
後藤: 浅野忠信

〈監督・VFX・脚本〉 山崎貴
〈脚本〉 古沢良太
〈原作〉 岩明均

〈公開日〉2015年4月25日

〈上映時間〉117分


観劇劇場:多摩センター 9:15の回で観劇


GW中、絶対に混雑すると思って、30分以上早めに行ったら、意外とゆったりとできました。

その後、めちゃくちゃ並んでいたので、たぶん、ギリギリだったら、いい席で観れなかったと思います。休日は『朝一、早めに劇場到着』が 大事ですね。