たい焼き 橘屋

昨日のロング走で、途中、高幡不動に寄り、たい焼きを食べてきました。

前から食べてみたかったお店の一つ、『橘屋』さんです。

高幡不動入口から参道をお店を探してウロウロ、結局、見つけられず、参道入口の看板で、場所を確認。お店は高幡不動入口の斜め前、どうやら通りすぎていました。

黒い建物が味があります。

鯛焼きのメニューは3種類。あずき・カスタードとクリームチーズあん。

ここはスタンダードにあずきを注文。

お店の方から、焼きたてを出すので3分かかりますとの説明。サービスのお茶をすすりながら、アツアツを楽しみに店内で待機。

店内は狭いですが、たい焼きを食べれるスペースがあり、今回はここで食べることにしました。

そして、たい焼きが焼き上がり。
アツアツでしたが、皮は薄皮でカリカリ、生地はもちもち。あんこも走った体に染み渡る甘さ。美味しくいただきました。

今度来店する時には、カスタードを食べてみたい。いや、全種類制覇したいですね。