2016年の目標〜プライベート編〜

プライベートでは、毎年同じ事を言っているので、今年こそ定着、習慣化させ、ダメ人間から脱却したいです。やってみたいことや行きたい場所などたくさんあるので、今年の目標と今年やってみたいことの2つに分けてまとめます。


《今年の目標》
1)フルマラソンかウルトラマラソンに参加し完走する!

フルマラソンなら年2本走ってみたいです。候補は、湘南国際マラソンとリベンジのNAHAマラソンです。

ウルトラはいつか走ってみたいと思っていて、もし、今年チャレンジできそうなら四万十川ウルトラの60kmかなぁと思っています。

ただ、どちらも脚の状態によりますが、少なくともフルマラソン1本は走りたいです。

2)生活習慣の改善
夜12:30までには布団に入り寝ること!
暴飲暴食せず、食事を見直す。
夜10時以降は食べない。

これこそ、毎年言っていて、全く直せていないんです。年明け早々、布団で寝たのは2回と床で寝てしまう習慣がついてしまっています。本当、ダメ人間だなぁとつくづく思います。

3)体重管理
体重50kg未満、体脂肪18%を維持する。

今年は明確な数値を出してみました。最近、ストレスで食に走り、太っちょになっているので、春までには、綺麗に絞りたいですね。絞ってからも維持するのが大変なんですが、1年間通してキープできることが最大の目標です。
おなか周りがシャープになってくれたら、なお嬉しいのですが・・・。

4)毎日筋トレを続ける
ほんのちょっとでいいので、腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せを全部でなくても、毎日続けてたるみのない身体になりたいです。

5)週3回は走りに行く
寒さと意思の弱さに負けそうですが、最低週3回ペースで練習を継続していきたいです。


《今年やってみたいこと》

1)しまなみ海道を自分の脚で渡る。
走って渡るのは無理そうなので、晴れていたら自転車で渡るという計画をただいま考えています。

2)四国巡りをする
去年、研修で松山に行きましたが、ゆっくり観光が出来なかったので、プライベートで行ってみたいですね。

3)走ってみたい、走りたいマラソン大会
千葉アクアラインマラソン、行田市鉄剣マラソン、日本平マラソン、山中湖マラソン、小布施見にマラソン、巨峰の丘マラソン

行田市鉄剣と日本平は日程がかぶっています。どちらかはエントリーしようかなと迷っています。

4)いろいろなところを走りに行く
東京タワー〜レインボーブリッジ、横須賀、箱根、こどもの国、仙台

いつも地元ばっかりなので、景色や、街の雰囲気を楽しみながら走りたいです。

5)静岡に行く
弟夫婦に今年は会いに行けたらと思っています。

以上。ざっくりとこんな感じです。

今しかできないことは今やってみるをモットーに楽しく1年過ごせたらいいなと思います。。