予定通り15km走!

朝早く出かける予定が、もたもたしてしまい、6:45過ぎに出発。

さすがに6時過ぎには日差しが差してきて、慌てて準備。ただ、来週の小布施と走る時間帯が近いのでいい練習になりました。

7時前だというのに、やっぱり日差しがあると暑いですが、呼吸は全然楽。

左足のすねに強く張る違和感はありましたが、まあまあのペースで走りきれました。

出発前に散々ボトルホルダーを持って行くか迷いましたが、あまり腰回りがガチャガチャするのが好きではないし、長距離走になるので置いていくことにしました。もちろん小銭は持参です。

結果、1度も給水せず完走。

足に不安はありますが、いい練習になりました。

小布施まで残り1週間。今週はサボらずあと3回は練習したいところ。そして、夏はやっぱり朝練がベストですね。なんてったって、朝のうちに走り終わって残りは自由に時間使えますもん。

ということで、今日は昼から外出予定なので、これから掃除してゆっくり準備できそうです。