たい焼き 五反田 ダ・カーポ

念願のダ・カーポに行ってきました 。一番行きたいたい焼き屋さんだったんですが、五反田にはなかなか行く機会がなくいつもネットで眺めるだけだったお店です。

このお店、一見たい焼き屋さんらしからぬ雰囲気満載。レコード屋さん?たぶんたい焼きののぼりがなかったら絶対入らないと思います。


相変わらずの方向音痴に散々、道に迷ったあげく見つけたお店。さて、どこで購入するのだろうと外から探っていると、店内でたい焼きを焼くスタッフさんが見え一安心、ちょっと入りにくい入り口から中を覗くと店内で購入するようで、ドキドキしながらも気持ちを決めて中に入ります。

中に数名お客さんがいました。みなたい焼き待ちでしょうか。

店内でさっそく注文。一番食べてみたかった『鯛うどん』を注文しましたが、残念ながら売り切れ。

今回は断念し、ダ・カーポへの思いが爆発してしまい、たい焼き2匹、たい焼きクリーム1匹、鯛玉を1匹の4匹の大量購入!

焼き上がりに10分ほどかかるとのことだったので、店内で待たせてもらいました。

店内はさほど広くなく、入り口から見て右側の壁にレコードが飾られています。本当にたい焼き屋さんらしからぬ不思議なお店です。

ちなみに店内でも食べれるようでしたが、持ち帰りにしました。

たい焼きを購入し外に出て我慢できず、人通りの少ない路地裏、雨が降っていたので商業ビルの軒先?で一息。たい焼きをいただきました。

まずは、クリーム。持った感じは皮はふんわりタイプのたい焼き。一口食べると皮はやっぱりふんわり。さほど厚みはなくすぐにクリームに到達。アツアツのカスタードクリームでしたが濃厚で美味しい!好きなタイプのクリームです。アツアツなど気にせずあっという間に完食です。

次は、鯛玉。こちらは御惣菜系のたい焼きです。中には目玉焼き?が入っています。味はイメージ通り、あまり味にパンチはありませんが、これはこれで美味しい。でもアツアツでいただくのがベストな感じです。


最後が、今日の目玉、スタンダードなあずきの入ったたい焼きです。おすすめ通りあたまからいただきます。中のあずきはほどよい甘さ。食べ進めていくと、びっくりするものが尻尾に入っています。一応、ここては明確に書きませんが、この秘密の具材のしょっぱさとあずきの甘さが絶妙なのです。



3匹一気に食べたのでさすがにおなかはいっぱい。残りの1匹は自宅に持ち帰り夕食後食べました。

いいですね。ダ・カーポ!また、近くに行く機会があったら、もちろんあずきは外しませんが、今度こそ鯛うどん食べたいですね。