たい焼き 銀のあん 甘栗あん

忘れていましたが先週の長距離走で立ち寄った2件目のたい焼き屋さんです。

お目当ては『かぼちゃあん』だったのに焼き上がりに15分待ち、15分も待っていては体が冷えきってしまうので、焼き置きであった『甘栗あん』を購入しました。

こちらのたい焼きは、1件目の橘屋さんのたい焼きと違い、皮がパリッとして薄皮、私の好みのタイプです。

そして、中身のあんはぎっしり入っていて、見た目以上に重量感があります。

一口いただくと甘栗のかけらが結構ゴロゴロ入っていて、あんも栗の風味がしっかりあります。結構甘いのですが、走っている際のエネルギー補給にはもってこいです。

甘栗あんいいです。ボリュームもあって美味しくて大満足です。またリピートしたいですね。

最近、体を絞りたいのに甘いものをものすごく食べてしまいます。甘栗あんリピートしたいけど・・・たい焼きにはまり出すと体重増えるので気をつけないとです。


ゴロゴロと甘栗のかけらが入っています。いまいち、あんの感じが上手く撮れませんでした。