たい焼き 銀のあん かぼちゃあん

念願の『かぼちゃあん』食べてきました。

三軒茶屋の帰りに町田に寄る用事があり、田園都市線長津田駅を経由。ここに銀のあんがあるので、立ち寄ることを決めていました。今日2つ目の甘いものにやや罪悪感がありましたが、三軒茶屋も銀のあんもなかなか簡単には行けないので、『食べてしまえ!』という吹っ切れた?感じです。

念願の『かぼちゃあん』、今回はありました〜。

長津田駅はJRと東急線の乗り換えの通路にお店が結構あってにがやか。その一部のスペースに座って食べられる場所があったので、そちらでいただきました。

さっそく一口。相変わらずの薄皮でパリッとしています。かぼちゃあんは、ほっくりしていて、甘さ強いかなぁという感じはありましたが美味しくいただきました。


ただ、今回は先に食べた『かしわや』さんの今川焼が美味しすぎたので、かぼちゃあんの感動が薄くなった感じ。もっと言えば、前回食べた『甘栗あん』の方が良かったなぁと。前回食べられなかったからか、かぼちゃあんに期待が高まりすぎていたんですね。

でも、美味しくいただきました。体重絞らなきゃと思うたびに食べてしまう・・・。しばらくたい焼き、今川焼はお休みかなぁ。