至福の時間

日曜日の長距離練習後、昼食で近所の大好きなパン屋さんへ。

ごはんも大好きだけど、パンも大好き。小麦粉は太るからと我慢していましたが、昼食だし、頑張ったご褒美にと行って来ました。


今日いただいたのは4つ。

〈釜揚げしらすパン:左上〉
表面にしらすとチーズ、こんがりチーズの芳ばしさが後を引きます

〈照焼チキンサンド:左下〉
私の定番、ここに寄ると必ず購入。パンとチキンと中のマヨネーズが絶妙

〈メイプルラウンドフレンチ:右下〉
こちらも私の定番。周りの皮がサクサクで芳ばしく、中のパンはフワフワ、メイプル好きにはたまらない

〈かぼちゃメロンパン:右上〉
その名の通り、中にパンプキンソース?が入っています

実は自宅を出る前に、軽くサラダとゆでたまご2個、スープを食べて出ました。

それなのに、まだあと1つ2つは食べられそうなお腹具合。店内で食べる予定だったので、さすがにこれ以上は恥ずかしいと4個になったわけです。

この食欲が怖いけど、至福の時間、本当に幸せでした。