湘南国際〜調整期間〜

湘南国際まで残り3週間を切っています。

昨日も炭水化物と甘い物をかなりの量、暴食してしまいましたが、いよいよ食事の調整とランニング練習の調整に入ります。

以下は調整期間のスケジュールです。

〈3週間前〉
食事:通常通り、夕食は炭水化物抜き、9時前には食事は終了。

トレーニング:ランニング練習週3〜4回目標。軽めのJog。

〈2週間前〉
食事:通常通りを継続。甘い物、揚げ物は禁。

トレーニング:
川崎多摩川国際マラソン ハーフ(最終長距離走)
週3〜4回軽めのJog

〈1週間前〉
食事:3日前から夕食にも炭水化物摂取。摂取量は多すぎないように。このまま前日も変わらないメニューで。

水分摂取:1週間前から1日1本500ml、OS1かそれに近いタイプの飲料摂取。体内への水分保持量を増やす。

トレーニング:最終週は3〜4回脚の状態をみて軽めのJog。

2日前から練習は中止し疲れをしっかり抜く。

〈その他〉
体を冷やさない。できるだけ睡眠時間を確保する。

体幹トレーニングとストレッチは毎日継続。

スケジュールを立てましたがあくまでも目標。とにかく無理をしないこと、怪我をしないこと、体調を崩さないこと。

今朝のランニング練習で左脚の脛に違和感あり。

ちょっと不安ですが無理せずやれるところまでやってみます。

どうか無事にスタートラインに立てますように。