湘南国際マラソン無事に完走!

遅くなりましたが、日曜日の湘南国際マラソン、無事に完走しました。

最高の天候に、最高の応援。たくさんの力に後押しされ、なんとか走りきれました。

途中で脚をつりましたが、完全につってのストップは一度だけ。そのあとはつりかけの脚をごまかしながらの走りに、まだまだ走り足りないんだなぁと痛感です。

それでも、目標だった『無事に完走』と密かに思っていた『4時間30分をきる』目標を達成できました。

初マラソン完走の友達とともに苦しくも嬉しいレースになりました。

帰りはなんとか歩けるし、階段も大丈夫だったのですが、帰りの電車の中でややグロッキーに。自宅についてから動けなくなりました。翌日の月曜日はお休みをとっていましたが、朝起きると全身バリバリ、足裏はジンジン痛い。そして1日ぐったり。夕方やっと復活してきたところです。

やっぱりフルマラソン、身体へのダメージは大きい。甘くない!

ブログもこの時間になってやっと手をつけられました。湘南国際マラソンのレース詳細はのちほどまとめたいと思います。