たい焼き 鯛パフェ&フローズンヨーグルト トリエ京王調布店

f:id:sinnosuke22:20171123093533j:image

昨日の続きです。たい焼き調布駅周辺シリーズ第二段は変わり種たい焼きです。念願の鯛パフェを食べてきました!

 

2017年9月29日(金)に東京都調布市に開業した商業施設「トリエ京王調布」のC館1Fに開店していました。知らなかった!

 

 お店のある『トリエ京王調布』のC館は、調布駅中央口を出てすぐに目に入る、ビックカメラが入っているトリエ京王調布B館の裏に位置します。 迷わずC館にたどり着き、すぐに店舗も見つかりました。

 

 店に到着し、しばらく考えこんで頼んだのは『鯛パフェ  バナナチョコ生クリーム』。 数分の待ち時間で出来上がり。C館外のベンチでゆっくりいただきました。

 

 ここのたい焼きは、厳選した小麦粉にアーモンド粉を配合した生地を使っているそうで、皮はもちもちしています。サクサク感はありますが、油を吸っているからか揚げたたい焼きみたいです。 ちょっと油のしつこさも感じますが、上の甘い生クリームやチョコレートといい具合に油のしつこさが少し消されています。 上のパフェの下には、さらにあんこが入っています。

 

 皮のしつこさも甘いパフェ&あんこと小ぶりなたい焼きで食べるにはちょうど良い感じ。

 変わり種たい焼きとして、美味しくいただきました。

 鯛パフェ以外にも、普通のたい焼きも販売しています。

  次に行くときには、店名にもなっているフローズンヨーグルトを食べてみたいですね。

 ちなみにトリエ京王調布C館には、『イオンシネマ シアタス調布』が入っています。調布がしばらく行かないうちにだいぶ変わったことに驚きました。


f:id:sinnosuke22:20171123093559j:image