たい焼き 一口茶屋 調布北口店

たい焼き調布駅周辺シリーズ、これが最後のお店です。

お店は、調布駅中央口を出て、調布駅北口交差点方面へ右側を歩くこと2~3分のところにあります。一口茶屋さんはチェーン店ですが、私は調布店が初めてになります。

 

ここのたい焼きは、薄皮で羽根つき。甘いあんから惣菜たい焼き、パイたい焼きまであり、目移りしてしまいます。今回行った時には、大納言、プレミアムあずき、あずき、チーズクリームあずき、カスタード、ハムチーズ、パイたい焼きのかぼちゃあんがありました。

 

迷いに迷って選んだのは、『大納言』と『ハムチーズ』。

 

まずは、大納言。あずきの豆感がしっかりあって甘さは強めですが美味しい。羽根がパリパリしてこれまた美味しく、皮が予想以上に薄い。

 

身薄いので、私には一匹ではものたりないかなぁという感じ。ただいろいろな種類食べるにはいいかもしれませんね。

 

次に、ハムチーズですが、これまた羽根にチーズが少しかかっていて美味。中身も予想通りで美味しかったです。

 

実はたい焼きを購入しに行ったにも関わらず、私の心を鷲掴みにしたのは、たい焼きではなく、『モダン焼き』。粉物大好きなものとしては、その存在を見つけて即購入を決断!

 

何種類かあり悩みましたが、『豚玉モダン焼きデラックス』をチョイス。

 

たい焼きともども自宅に持ち帰り食べてみましたが、これが一番のヒットでした。値段も360円と手頃なのに、お肉もしっかり入っていて食べごたえあり。大満足です。

 

一口茶屋さん、たい焼きも美味しかったけど、モダン焼きだけでも、また行きたいですね。


f:id:sinnosuke22:20171123094845j:image

ハムチーズ。周りの羽根にも少しチーズがかかっていて美味しい。


f:id:sinnosuke22:20171123095009j:image


f:id:sinnosuke22:20171123095034j:image

こちらは大納言です。


f:id:sinnosuke22:20171123095119j:image