第12回湘南国際マラソン

12月3日に開催された湘南国際マラソン。かろうじての完走でした。

 

というよりも、リタイア寸前だったというのが正確でしょうか。

 

38km過ぎに強烈に右太ももがつり、身動きが取れなくなりました。本気で『もうダメ、ここでリタイアしかない』と思いました。

 

それでも、かなりの時間をかけ、なんとか動けるようになりましたが、しばらくは脚を引きづりながらの歩き、少し走れても数10mが限界で、やっと走り出せたのは40km、41kmあたりから。

 

本当にかろうじての完走でした。

 

こんなに楽しくない、辛いフルマラソンは初めてです。

 

それでも、どんな形にせよゴールできたことは良かったと思っています。もしリタイアしていたら、心のダメージ度合いがかなり違い、おそらく、しばらく立ち直れなかったと思います。

 

 

いろいろな意味でいい経験になり、今後の課題がたくさん見えたレースになりました。

 

やっぱりフルマラソンは甘くはない。

 

もっともっと、勉強をして身体を作って、計画的にしっかり走り込まないとダメですね。

 

 

《大会結果》

 

イムリスト この記録は速報(参考記録)です

 

測定ポイント:スプリット (ラップ)※通過時刻

 Start:00:05:30  ※09:05:30

 10km:00:55:28  (0:49:58)  ※ 09:55:28

 20km:01:49:02  (0:53:34)  ※10:49:02

 30km:02:44:20  (0:55:18)  ※11:44:20

 40km:03:59:26  (1:15:06)  ※12:59:26

 Finish:04:12:25  (0:12:59)  ※13:12:25

 

最後に、ボランティアの皆さま、手際のよい素晴らしいサポートありがとうございました。そして、応援してくれた皆さま、運営関係者の皆さまに無事に走れたことを感謝致します。ありがとうございました。

 


f:id:sinnosuke22:20171205104054j:image