第12回湘南国際マラソン 番外編

実は帰りも直行バスを利用しました。これがちょっと失敗でした。毎度のことながら、きちんと調べず行き当たりばったりなのがダメなんです。深く反省です。

 

14時過ぎには会場を後にして、直行バスが出発する大磯港行きのシャトルバスに乗りましたが、5分程で到着。

 

ここでやっと時間を確認すると、バスの出発が15:30~になっていたので、どうしようかと思っていましたが、屋台が出ていたので少し立ち寄り軽食を購入し待つことにしました。1時間以上の待機です。

 

まだ、暖かかったのがせめてもの救いでした。

 

そして、15:20頃にバス乗り場に行き、スムーズに乗れましたが、満車にならないと発車しないらしく、さらに待つことに。

 

やっと出発したものの、途中渋滞に巻き込まれ、結局、自宅に着いたのは18時過ぎになっていました。4時間も帰るのにかかったことになります。

 

悪天候だったり、途中、体調が悪くなっていたら最悪でしたが、今回はいい勉強になったということで。

 

直行バスの良いところは、ゆったり座って帰れること。ゴールタイムから計算して、上手くバスの時間に合うのなら、バスも良いかと思います。

 

とにもかくにも、本当に長い1日でした。