たい焼き 舟ばし


f:id:sinnosuke22:20171210133056j:image

小田急狛江駅にある、たい焼き 舟ばしさんに行ってきました。

 

駅そばの小田急oxの中に店舗があります。

 

たい焼きは、いろいろな種類がありましたが、迷って選んだのは、定番のあずきと季節限定のモンブランクリームです。

 

こちらのお店のたい焼きは、皮がカリッとしていて、中はしっとり。薄皮まではいかず、少し身の厚い部分もあります。時々、薫る焦げた香ばしい薫りが鼻から抜けて食欲をさらにそそります。

 

そして、中のあんですが、まずは定番のあずき。

 

とても優しい甘さの小豆です。とっても美味しい!久し振りにこんなに柔らかな甘さのあずきに出会えました。

 

もう1つのモンブランクリームは、モンブランあんとカスタードクリームが上下に重なり入っています。これがまた、とっても相性が良くて美味しいんです。  

 

あずきはホカホカで間違いなしの美味しさ、モンブランクリームは少し冷めていましたがそれでもとても美味しくいただきました。

 

他にも、あんクリームなどあまり聞かないメニューもあったので、是非ともまたチャレンジしに立ち寄りたいと思います。

 

《店舗情報》

東京都狛江市元和泉1-2-1 odakyu OX狛江店 1F

 

小田急狛江駅から徒歩2分

 

営業時間 :10:00~21:00

定休日:不定

 

イートインコーナーが店舗の横にあります。

 

女性店員さんが明るくて感じの良い方でした。


f:id:sinnosuke22:20171210133113j:image

大きめの目に愛らしい表情のたい焼きです。


f:id:sinnosuke22:20171210133209j:image

ふっくらした豆と優しい甘さのあずき。いくつでも食べられそう!


f:id:sinnosuke22:20171210133312j:image

見えづらいですが、モンブランクリームとカスタードクリームが2重になっています。

 

私好みの美味しいたい焼き屋さんでした。