やっと練習を再開しました!

湘南国際マラソンから1週間。フルマラソンを走ったことが、もうだいぶ前のように感じます。

 

湘南国際の後、実は2日間お休みを取っていました。しまだ大井川マラソンの後に、体調を崩したことから多めに休みをいただいたのです。

 

湘南の翌日は、筋肉痛が出ましたが練習する予定はなかったので、しっかり身体を休めるため自宅から1歩も出ることなく、ほとんど動かず過ごしました。2日目にはだいぶ痛みが減り回復していました。走りたい気持ちを抑え、この日もしっかり休養することに。フルマラソンの後は、免疫力がかなり落ちているので今回はかなり慎重に過ごしました。

 

仕事復帰後は、いつでも走れる状態ではあったのですが、寒さから練習をサボり、ダラダラ過ごしてしまいました。湘南国際が終わったことで目標が無くなった喪失感に、やる気がかなりなくなってしまいました。

 

ただ、今年の最終レースが来週に迫っていたので、さすがに今日は走らないとと、やっと重たい腰をあげたのは、薄暗くなってから。

 

せっかく昼間はいい天気だったのに、相変わらずダメダメランナーです。

 

久し振りの走りは、身体が重い!

 

久し振りに走ったからではなく、確実に体重が増えていての重さです。

 

まずいです!さすがにまずい!

 

来週のレースは10kmだから行けるだろうと、甘く考えていました。さすがにこれでは、10kmも辛いかも。

 

今週は真面目に練習に取り組みたいと思います。ただ、今週はかなり寒くなるようなので、寒さとの戦いになりそうです。