2017東京ヴェルディ稲城グリーンロードレース(ぽんぽこマラソン)


22日(日)初参戦、久々の10kmを甘く見ていました。

コースはアップダウンがあるかなりのハードコース。それでなくても体重増で重たい体に、前日のチーム絆の集まりでたらふく食べてしまったことを大いに後悔。

脚は動くけど体が重い。重い体が邪魔をしてなかなかスピードが出ず前に進みません。

公園内と歩道を主に走るコースですが、参加人数が多くないため、混雑によるストレスはありません。周りのランナーさんたちも同じレベルの人が走っているので、無理に蛇行走行して人を抜かすこともなく、ただただ走ることに集中できました。

だからこそ、自分の体の管理の甘さを感じながら、きつい坂を走りました。

いやぁ〜それにしてもキツかった!中盤の激坂と競技場周回から10kmコース最後の迂回の坂はさすがに応えました。

息も絶え絶えになりながらもなんとか止まることなく競技場内に入りゴール。

本当にキツかった〜。でも、想像以上になかなか楽しいコースでした。頑張ったけど、なかなかタイムは良くならないなぁ〜。練習も身体の調整もまだまだです。

《記録》
10km 48分14秒

《大会情報》
☆アクセス:京王線稲城駅からバスで約10〜15分(バスは1時間に3本程度)
※JR線南多摩駅からはシャトルバスあり

☆スタート時間:13:00
めずらしい13時スタート。寒い冬にはありがたいです。

☆受け付け:11:00〜12:00 競技場駐車場。
受け付けまでのルートは案内板がなくちょっとわかりにくい。

☆更衣室:競技場内の更衣室利用。
規模が小さい大会なので、更衣室も込み合わず楽チン。
※更衣室内のシャワー利用可

☆荷物預かり:更衣室内のコインロッカー利用。無料だが100円投入必要。(小銭必須)。

☆トイレ:更衣室の並びにあり。ほとんど並ばず利用可。

☆記録賞:あり。すぐに発行。

☆コンビニ:競技場から稲城駅からのバスで降りたバス停方向へ戻り、さらに数10m先にセブンイレブンあり


スタート地点。小規模大会らしくほのぼのした感じがいいです。

ゴールのある競技場。外周から撮影。

最後、競技場外周に戻り、さらに10kmはここから一旦競技場から離れます。

前の写真の看板を曲がった先のコース。最後の最後で、この先のアップダウンがキツかった〜。

坂を終え、やっと競技場内に入ります。

やっとの思いでゴールできました。

参加賞です。

関係者の皆様、コース上で迷わないよう誘導していただいたスタッフの皆様、長い時間、ありがとうございました。