銀座たい焼き 櫻家 銀座本店

やっと念願の櫻家さんにいってきました。

ここのお店はなんと言っても『厚焼きたい焼き』です。薄皮たい焼きやおはぎなどいろんなメニューがありますが、そこには目もくれず、今日は厚焼きたい焼き一本です。

焼きあがりに2分待ちでしたがあっという間に購入完了。

たい焼きを持った感触は、意外にもずっしり重たい。

圧倒的な分厚さと予想に反した皮のカリッカリ感。少し焦げ目もついてこおばしい香り。

中のあんこは少なめですが、そこが皮好きにはちょうどいい!

たい焼き2匹をサンドしたような厚焼きだけに大味になると思いきや皮が美味しい私好みのやみつきになる味でした。

なかなか新橋駅方面に行けないのが残念。

でも近くに行ったら必ず寄りたいお気に入りのたい焼き屋さんとなりました。

《店舗情報》
住所:東京都港区新橋1-11-5
最寄り駅:新橋駅
JR新橋駅から徒歩5分ぐらい(今日は日比谷方面のでぐちから行きました)

営業時間:平日 12時〜深夜1時/土曜 12時〜21時/日祝 12時〜20時

定休日:年中無休


結構、並んでいました。]
見た目はこんな感じですが

上から見るとこのぶ厚さ!皮のおこげがまたたまりません。

一口目、あんが少し見えます。

いつものスタンダードなたい焼きは1匹では物足りないのですが、さすがに食べごたえがあります。

とっても美味しいかったです。ごちそうさまでした。