たい焼き 鳴門鯛焼本舗 四谷3丁目店

先日の四ツ谷周辺のたい焼き屋さん巡りの2件目。『鳴門鯛焼本舗 四谷3丁目店』さん。こちらはチェーン店です。

正直、こちらが2件目で良かったです。待つことなくストレスフリーで購入。しかも、可愛らしい女性スタッフさんの丁寧な対応にとても好感が持てます。なんだか冷えた心がほっこり暖まりました。

このお店に来たら、もちろん購入するのは『天然たいやき 鳴門金時いも』。

このお店は、チェーン店ですが、一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法で作る『天然たいやき』なのです。

出てきたたい焼きは、小ぶりですが、持ってすぐわかるほどアツアツです。

もちろんきちんとアツアツなので気を付けるようスタッフさんが声をかけてくれました。優しさも身に染みます。

路地裏に入り、ゆっくり一口食べると、皮は薄め、なかの鳴門金時いものあんは、お芋そのもの!アツアツでしたが、なかなか美味しい!

冷えた身体を暖かくしてくれるたい焼きと店員さんのいる素敵なお店でした。

心も身体もほっこりして家路に着くことができました。

《店舗情報》
アクセス:四谷三丁目駅すぐ
住所:新宿区四谷3-13-13

営業時間:朝10時〜夜10時

天然たい焼き 鳴門金時いも 180円
天然たい焼き 十勝産あずき
160円

その他、アイスもなか、わらびもちなどを販売

通販でも購入できるようです。



小ぶりなたい焼きです。

ほっくりアツアツでした。