映画『ミックス。』

公開初日に観てきました。新垣結衣さん主演で卓球の話ときたら、観に行かないわけにはいきません。

久し振りに日本映画で楽しく観ることができました。新垣さんが出ている作品はハズレなしです。まぁ、映画にするにはちとスケール的にドラマでもいいのではと思え、違う気もしますが、これはこれで楽しめたので良しです。個人的には、卓球の中国ナショナルチームから脱落した中華料理店の店員役の蒼井優さんがかなりつぼでした。

時々クスッとさせられ、作品に集中して鑑賞できました。久し振りにもう1回観てもいいかなぁと思わせてくれる作品でした。


《映画情報》
ストーリー

幼い頃、卓球クラブを経営していた母のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子だったが、母の死後は普通の人生を歩んでいた。ある時、恋人を会社の新人社員に寝取られたことをきっかけに、逃げるように田舎に戻った多満子は、いまや赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すことになる。そのために全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指すことになった多満子は、クラブに通う落ちぶれた元プロボクサーの萩原とコンビを組むのだが……。


監督:石川淳一
脚本:古沢良太

キャスト
新垣結衣瑛太広末涼子遠藤憲一田中美佐子佐野勇斗瀬戸康史永野芽郁蒼井優森崎博之吉田鋼太郎生瀬勝久山口紗弥加斎藤司久間田琳加鈴木福谷花音真木よう子小日向文世、平澤宏々路

公開日:2017年10月21日

上映時間:119分

鑑賞日時:2017年10月21日 20:35の回