たい焼き めで鯛や

f:id:sinnosuke22:20180407073002j:image

すっかり遅くなりました、3月の大山登山マラソンの帰りに、調べておいた伊勢原駅近くにあるたい焼き屋『めで鯛や』さんに寄りました。

 

こちらは珍しいチビたい焼きです。

 

地図を見ながらなんとか辿り着いたお店は、一見すると、たい焼き屋さんとは思えない雰囲気。店内に入ってもオモチャ屋さんかしらと思わせる独特の雰囲気に、ドキドキしながらたい焼きのメニューを探し注文。

 

今回は20匹のセットで、いちごクリーム・カフェオレ・あずき・カスタードを5匹づつ注文しました。

 

焼きたてではないので、自宅に帰ってからいただくことに。と思いつつ、何匹か電車の中でつまみ食い。これが空きっ腹に入れたもんだから止まらない!なんとか5~6匹で止め、自宅に持ち帰りました。

 

小さなチビたい焼きをいただくのは、これが初めて。

 

1匹を一口でポイッと食べられ、しかもなかなか美味しい。

 

このサイズがくせ者で、つまみ食いのとき同様に、止まらなくなるぐらいいくらでも食べらます。

 

中のクリームや小豆もちょうど良い量。定番の小豆やカスタードだけでなく、いちごクリームやカフェオレもなかなかの美味しさです。

 

焼きたてのいつものたい焼きではありませんが、このチビたい焼き、かなり気に入りました。実はちょっと物足りなかったぐらい。

 

大山登山マラソンに参加した際は、必ず寄ってもうちょっと多めに購入しようと思います。

 

《店舗情報》

住所

神奈川県伊勢原市桜台1-21-1 ドマーニ桜台 1F

 

営業時間

9:00~20:00

 

定休日 不定


f:id:sinnosuke22:20180407073025j:image

たい焼き屋さんらしからぬ店構え


f:id:sinnosuke22:20180407073104j:image

一口でいけるのがいいんですよね。


f:id:sinnosuke22:20180407073220j:image

ちっちゃいけど横からの写真です。


f:id:sinnosuke22:20180407073625j:image

大漁です!