映画『OVER DRIVE』

f:id:sinnosuke22:20180607043816j:image

久し振りに楽しめた日本映画に出会えました。もう少し、運転側からの映像があるとレースの臨場感が出て良かったのかなぁと思います。

 

《作品情報》

ストーリー

公道で展開する自動車競技「ラリー」を題材にしたヒューマンドラマ。WRC世界ラリー選手権)への出場を目指す兄弟たちの姿を描く。

 

真面目で確かな腕を持つメカニックの兄・檜山篤洋と、世界ラリー選手権へのステップアップを目指す天才ドライバーの弟・檜山直純。篤洋の助言を無視して、無謀で勝気なレースを展開する直純はラウンドごとに篤洋と衝突を繰り返し、いつしかチームにも険悪なムードが漂い始めていた。ある日、直純の新しいマネジメント担当として、ラリーの知識がまったくない場違いな遠藤ひかるがやってくる。そんな彼女を待ち受けていたのは、檜山兄弟の確執に秘められた過去、そしてチーム全員を巻き込む試練だった。

 

【監督】 羽住英一郎

【脚本】 桑村さや香

【音楽】 佐藤直紀

 

【出演】 東出昌大

新田真剣佑

森川葵

北村匠海

町田啓太

要潤

吉田鋼太郎

 

【特別協賛】 トヨタ自動車

 

【公開日】 2018年6月1日

 

【上映時間】 105分

 

【観劇日時】2018年6月1日9:25~