井の頭恩賜公園

一度行ってみたいなぁと思っていた井の頭恩賜公園。思いもかけず、たい焼きのおかげで行くことになりました。

 

いやぁ~、人が多くてびっくりしました。こんなに人が多い公園は初めて。公園についた途端、人・人・人!まるで、テーマパークのよう。

 

公園にあるそんなに大きくない池にはたくさんのスワンボートが・・・。密集している感じにある意味すごさを感じてしまいました。

 

公園自体は、想像していたより広くない印象をうけました。きっと面積としてはまあまあ広いんでしょうが、なにせ人が多過ぎて、そう感じたのかもしれません。

 

驚きながらも、たい焼きを食べる場所を確保し、ゆっくりいただいた後、たい焼きを少しでも消費するために少し公園を散策しました。

 

取りあえず、池の周りを散策。駅側から少し離れると人も少なくなってきます。それでも走っている人、犬と散歩している人、ベンチで休む人など、人は絶えることはありません。

 

そんなこんなで約30分ほどゆっくり歩き、家路につきました。

 

井の頭恩賜公園、ある意味凄いところでした。恐るべし、吉祥寺です。

f:id:sinnosuke22:20180610005639j:image

f:id:sinnosuke22:20180610005704j:image

 駅側から公園に入ってきたときは、もっとワシャワシャスワンボートがいました。


f:id:sinnosuke22:20180610005803j:image

池の端の方まで散歩したところで撮った1枚。

f:id:sinnosuke22:20180610005945j:image

f:id:sinnosuke22:20180610010100j:image

こんな散策路もありました。

f:id:sinnosuke22:20180610010144j:image

あじさいが綺麗に咲いていました。

f:id:sinnosuke22:20180610010225j:image

f:id:sinnosuke22:20180610010300j:image

スワンボート乗り場

f:id:sinnosuke22:20180610010323j:image

こちらはボートは出入りしておらず、穏やかでした。