暑すぎて軽い熱中症になる

夕方から出掛けるため、日中、一番暑い時間帯に、掃除を1時間以上。扇風機だけ、冷房もかかっていない部屋に1時間以上です、しかも場所によっては扇風機の風も届かない。あっという間に、からだの深部体温がみるみる上昇。まずいと思いながらも最後まで掃除をしてしまい、その後すぐに、水シャワーを長めに浴びましたが、すでに時遅し、ダメでした。

 

夕方からの勉強会、楽しみにしていましたが、体調不良にて電話をしてキャンセルさせてもらいました。準備していたであろうに、申し訳ない気持ちしかありません。

 

今後、こんなことにならぬようしっかりしなくては。今日は、さすがに早めに寝て、しっかり睡眠を取ろうと反省しました。