舞台『贋作 桜の森の満開の下』2回目の観劇

 

ただいま舞台を見終わり帰路の途中です。

 

ただただ良かったしかありません。本当に素晴らしい舞台でした。深津さんの狂気に満ちた夜長姫、圧倒的な演技に、あらためて惚れ直した次第です。

 

今回は有りがたくも、またもや補助席ながら前から2列目、舞台に近い席で観させていただきました。真ん前でない分、演者さんたちの細やかな表情まで、じっくり見ることができまさした。

 

すごいなぁ、舞台も役者さんも。みなで作り上げてきたそのプロフェッショナルな仕事を間近で見られたことに感動しつつ、『まだ、終わらないで』『ずっとこの場にいたい』とずっとずっと思いながら見ていました。

 

東京公演は、一旦、明日で終わり。海外、地方公演を経て、11月から再び東京に戻り公演が始まります。私は、あと2回観に行く予定です。さらに、成熟した『桜の森の満開の下』を観られることを今から楽しみにしています。