毎週土曜日の楽しみ

毎週欠かさず観ています。BSテレ東のオリジナルドラマ『サイレント・ヴォイス行動心理捜査官・楯岡絵麻』。

 

この作品は、佐藤青南氏によるミステリー小説が原作でシリーズにもなっています。

 

取調べの腕はピカイチで、絵麻という名前から「エンマ様」と呼ばれている超美貌の女性刑事・楯岡絵麻と同僚で年下の西野で展開されるシリーズ作品です。刑事物ながら、行動心理学を駆使して、大脳辺縁系から発するマイクロジェスチャーと呼ばれる一瞬のかすかな身振りや表情を読み取り、被疑者の嘘を見破って追い詰めていく。しかも美人捜査官がという展開はなかなか面白い発想です。

 

なによりも大好きな女優・栗山千明さんが主演なんです。見ないわけにはいかない。ただ地上波ではなく、BSでの放送なんですよね。

 

『BSじゃあ、うちでは見れん!何か手立てはないものか』とドラマがスタートする前は、自宅でBSを観れるようにするか、他に観る方法はないのか、いろいろ調べて、『観れないかもしれない』と心配していましたが、今の世の中、便利になりました。ネット配信で無事に見ることができました!

 

ということで、毎週土曜日が来るのを楽しみに日々過ごしています。

 

 

BSテレ東のオリジナルドラマ》

サイレント・ヴォイス行動心理捜査官・楯岡絵麻』

10月6日スタート、毎週土曜 後9:00〜

 

 

《放映日 サブタイトル》
第1話
10月6日  『YESか脳か』

第2話
10月13日  『近くて遠いディスタンス』


第3話
10月20日  『私は何でも知っている』
 
第4話 

10月27日  『トロイの落馬』
 
第5話
11月3日 『アブナい十代』

 

第6話

11月10日  『名優は誰だ』

 

 

〈追記〉

第7話  11月24日『イヤよイヤよも隙のうち』

 

第8話  12月8日『毒をもって毒婦を制す』

 

第9話   12月15日 『狂おしいほどにEYEしてる』

 

第10話   12月15日『綺麗な薔薇は棘だらけ』

 

久しぶりに原作の小説を読みたくなりました。