たい焼き 阿佐ヶ谷 ともえ庵 2回目の来訪


f:id:sinnosuke22:20181104132718j:image

4日に中野でランニングイベントに参加した帰りに、せっかくだからと中野駅から2駅先の阿佐ヶ谷まで足を伸ばし行ってきました。これが2回目の来訪になります。

 

白玉入りを食べたかったんですが、焼き上がりに10分ぐらいかかるとのことなので、今回もスタンダードなたい焼きを注文しました。

 

店前ベンチでさっそくパクリ。やっぱりともえ庵さんのたい焼きは、あんこが違います。あずきの旨味をすごく感じます。よくある砂糖全開の甘さがないんです。だから、甘すぎずめちゃくちゃ美味しい!

 

一丁焼きの天然たい焼きは、焦げ目が少しついていて、皮もパリパリ。走ったあとのたい焼きが身体に染み渡りました。

 

なかなか中央線沿線に行く機会がないので、また、近くまできたら、絶対に立ち寄りたいと思います。


f:id:sinnosuke22:20181104132808j:image

いい感じの焦げ目が堪りません!


f:id:sinnosuke22:20181104132849j:image

中のあんは、アツアツのホクホクで最高。超美味でした!