たい焼き 鹿の子


f:id:sinnosuke22:20190114201035j:image

 

川崎大師に行く途中で、まずは腹ごしらえをしなくちゃと少し寄り道をして、小田急千歳船橋駅へ。お目当てはずっと行きたかった、たい焼き屋さん『鹿の子』さん。

 

千歳船橋駅南口に出るとすぐに賑やかな商店街、その少し路地を入ったところにお店はありました。

 

お店は女性が1人で切り盛り(笑顔が素敵な方でした)。たくさんのたい焼きが焼かれています。

 

こちらのたい焼きは、あずきとクリームの2種類。このあと、もう1件たい焼き屋さんに行く予定にしていたので悩みましたが、今回はクリームをいただくことにしました。

 

購入し駅まで速攻で戻り、ホームのベンチでさっそくいただきました。

 

焼きたてではないものの、ホカホカしていてちょうど良く、持った感じは少し重みを感じます。一般的なたい焼きよりも少し大きめでしょうか。

 

持った感触からもわかるように、こちらのたい焼きの皮はふっくら柔か生地です。表面がちょっと黒めの生地はこれまた味があって美味しい!

 

中のクリームも一口食べると溢れそうになるくらいたっぷり入っています。甘いものを欲していたので、美味しい皮とたっぷりクリームに大満足。あっという間に食べきってしまいました。

 

物足りなさから、あずきも買えばよかったと後悔しつつ、また必ず食べに来よう!と誓ったのでした。

 

これまで食べた柔かたい焼きの中で、上位にくる私好みのたい焼き。美味しいたい焼き、ごちそうさまでした。

 

《店舗情報》

住所 :  東京都世田谷区桜丘2-29-7


交通手段 :  千歳船橋駅から123m 南口から徒歩数分です。


営業時間:  11:00~18:00
定休日:  不定

 

イートインスペース:  お店売り場横に数人座れるベンチがあります。

 

たい焼き:  あずき・クリーム  150円

 


f:id:sinnosuke22:20190114201020j:image

昔ながらのたい焼き屋さんです。

 


f:id:sinnosuke22:20190114201111j:image

見た目は色黒ですが、ふんわり柔らかい生地が堪りません。

 


f:id:sinnosuke22:20190114201208j:image

正面から見たところ。

 


f:id:sinnosuke22:20190114201239j:image

クリームたっぷりで美味しかったです。


f:id:sinnosuke22:20190114201313j:image