たいやき そら


f:id:sinnosuke22:20190126072519j:image

吉祥寺までたい焼き屋さん巡りに行ってきました。どちらも土曜日しかやっていない、あるいは行けないお店です。

 

1件目は『たい焼き  そら』さん。吉祥寺駅から中道通りを抜けてひたすら歩きやっとたどり着きました。

 

お店は中道公園近くの路地を一本入り、住宅街にある小さなお店です。

 

さっそく購入。中のあんは、粒あんに、焼き芋入り粒あん、白玉入り粒あん、そしてスペシャル(焼き芋・白玉・あんこ)の4種類があり、これだ!と思って全て入っているスペシャルたい焼きを頼みましたが、これから焼き時間がかかるとのことだったので、白玉入り粒あんたい焼きにしました。

 

購入して、さっそく歩きながら一口。こちらのたい焼きは、超・超薄皮、そして中のあんも甘すぎず、白玉ももちもちしていてめちゃくちゃ美味しい!

 

一丁焼きで焼き上げられた天然たい焼き、焦げ目がついていますが、この香りが皮の美味しさをさらに引き立たせています。

 

ちょっと駅から遠いのが難点ですが、美味しいたい焼きをいただけました。今度は焼き芋あん入りたい焼きを食べてみたいですね。

 

《店舗情報》

 

交通手段
JR中央線・中央総武線各駅停車「吉祥寺駅」西改札・南改札より、徒歩6分
京王井の頭線吉祥寺駅」より、徒歩7分

吉祥寺駅から794m


営業時間
[木~月]  11:30~18:00

日曜営業


定休日  火曜日、水曜日

イートインスペース店内に7席 (カウンターのみ)

こちらのお店、冬はたい焼き、夏はかき氷をやっているそうです。夏はかき氷をチャレンジしてみようかな。


f:id:sinnosuke22:20190126072519j:image


f:id:sinnosuke22:20190126072607j:image

 


f:id:sinnosuke22:20190126072617j:image