マルヤ製菓 (町田) たい焼き 粒あんクリーム

f:id:sinnosuke22:20190203155354j:image

町田にある『マルヤ製菓』さん、2回目の来訪です。ずっとずっと気になっていた、マルヤ製菓さんのクリームたっぷりのたい焼きを食べたくて仕事が半日上がりの日に寄り道しました。

 

お店で注文すると、たい焼きの真ん中に切り込みを入れたところから、たっぷりの生クリームを入れる過程を見ることができました。見ていてもすごいボリュームのクリームだとわかります。

 

こんなにたくさん生クリームを食べていいのかしらと罪悪感に少しばかり駆られながら、自宅でさっそくいただきました。

 

ラップでくるまれたたい焼きは、その見た目からものすごいインパクト。

 

一口目から生クリーム。クリームに小豆あんがいい具合で、ちょっと甘さが強めかなと感じましたが、美味しい。

 

甘いもの好き、生クリーム好きには大満足のたい焼き。お店が職場から近いから、またリピートしたいけど、仕事終わりだと夜食べることになるので、体重を気にしているランナーとしては、昼間に食べられるときしか行けないかなぁ。でも、必ずリピートして、違う味をチャレンジしてみたいです。

 


f:id:sinnosuke22:20190203155408j:image

パッと見、普通のたい焼き?


f:id:sinnosuke22:20190203173911j:image

ちょっと斜めから。すでにその片鱗が・・・。


f:id:sinnosuke22:20190203155520j:image

真上から見ると、このたい焼きのすごさがわかります!とにかく、すごいボリュームです。


f:id:sinnosuke22:20190203155609j:image

正面から見ても、クリームのボリュームがわかります。