外は大荒れです

急に暗くなりだしたと思ったら、なんと、ものすごい勢いで、雹(ひょう)が降ってきました。慌てて洗濯物と布団を取り込みました。

 

ひょうは積乱雲から降る直径5mm以上の氷粒を言うらしいけど、5mm以上はたぶんありそうです。凄い勢いでガラス窓に当たった音でテレビの音が全然聞こえません。

 

ぼちぼち長めのジョグ練に出かけようと思っていたので不意をつかれました。朝練行っておけば良かった。まぁ、そんなに長くは続かないだろうと思うので、もう少しのんびりします。

 


f:id:sinnosuke22:20190504153606j:image

これはまだ降り始めです。

 

 

追記

夕方18時前に10kmjogに行ってきました。いつもの乞田川沿いのコース。雪のように所々にひょうのあとと桜の木の葉っぱが大量に落ちていました。まさに、嵐のあとです。

 

走っているときは、暖かい風と時折ヒンヤリ冷たい風が吹きつけ、なんとも変な感じでしたが、半袖でも心地よく走れました。

 


f:id:sinnosuke22:20190504192302j:image