グリコパワープロダクションシリーズ

f:id:sinnosuke22:20190509041637j:image

最近、グリコパワープロダクションシリーズを試しています。 

 

1つは、『グリコ パワープロダクション エキストラ オキシドライブサプリメント 』。呼吸持久力を高めるサプリメントらしく、酸素運搬に着目した素材、パプリカキサントフィルが配合されています。

 

まだ飲み始めたばかりで、効果はわかりませんが、呼吸持久力を高めるという謳い文句に惹かれてしまいました。とりあえず1か月は続けてみたいと思います。

 

 

もう1つは『グリコ パワープロダクション エキストラハイブリッド シトラス風味 ハイポトニックドリンク』。こちらは、これから暑くなる季節に入るので、ただ単に甘すぎず飲みやすいスポーツドリンクを探していて見つけたもの。ちょっと値ははりますが、長い時間運動をするスポーツにはなかなか良い、糖質と脂質の両方をエネルギー源に使える効果があり、しかも吸収が早いハイポトニック飲料です。

 

スポーツドリンク独特の甘さが少なく重くない(普通のスポドリに慣れているので逆に薄く感じます)、飲み始めは少し塩気を感じますが飲みやすくて、常温でも美味しく飲めます。スポーツドリンク系が苦手な人には合わないかもしれませんが、私は好きな味と飲みやすさです。

 

ちょっと値段が高めなので、長距離練習やレース時に使っていきたいと思います。