『きのう何食べた?』展に行ってきました!


f:id:sinnosuke22:20190617131453j:image

病院通院で都内に出るのに合わせて行ってきました!今期イチオシのドラマ、テレビ東京の『きのう何食べた?』の世界観が再現された展覧会です。

 

会場が渋谷駅から徒歩5分ということでしたが、慣れない渋谷の街、かなり迷いました。

 

場所は、渋谷スペイン坂にあるアートスペース『GALLERY X BY PARCO』。まずスペイン坂を見つけられない、Googleの地図では目的地の近くにいるはずなのに場所がわからない、熱い中、同じところを行ったり来たり。やっと見つけたときには汗だくでしたよ。

 

入場は時間制になっています。11:30にスムーズに入場したと思ったら、狭い会場内に入ったとたんに、全く動かない!まぁ、時間に余裕はあったので、のんびり行くことにしました。

 

原作の漫画の原画と第1話から最終回第12話までのドラマのパネル、そして、ドラマ内で使われた小道具などの展示(指輪やキッチン関連品、衣装の一部など)、一番奥で主演お二人のコメント映像が流れている(ここで人の流れが止まっていた模様)といった感じになっていました。

 

漫画の原画を見ながら、これまでの回の内容を思い返すと、とても忠実にドラマとして再現されていることがわかります。そして、演者さんの表現力の素晴らしさ!主演のお二人以外のキャスティングも絶妙で、どの演者さんも心の機微を丁寧に演じて、毎回目が離せない。もう言うことはありません。

 

ドラマはあと2話を残すのみ、終わってしまうのは寂しいですが、ドラマを楽しみに日々頑張っていこうと思います。


f:id:sinnosuke22:20190617131545j:image

会場入り口付近の壁の大きなパネルです。入る前はここに行列があって写真を撮れず、会場を出て人がいないチャンスを狙い撮影しました。



f:id:sinnosuke22:20190617131650j:image

会場内は、一部写真撮影可能な箇所があります。


f:id:sinnosuke22:20190617131811j:image

原作の漫画の原画です。とくにケンジ役の内野聖陽さんは、原作にぴったりはまっています。原画も内野さんにしか見えない。

 


f:id:sinnosuke22:20190617131848j:image

久しぶりの渋谷。いつもごちゃごちゃしている渋谷のスクランブル交差点は、平日だからか人は少なめです。

 


f:id:sinnosuke22:20190617131855j:image

スペイン坂近くの工事現場の壁画。なんだか渋谷っぽい。