いよいよ7月に入りました!

7月に入りました。今月から、いよいよフルマラソンに向けての本格的な身体作りになります。  

 

とはいっても頚のこともあるので、無理はしない範囲で、ほどほどに緩い感じで行こうとは思っています。

 

今月の目標は、1週間ごとのざっくりとしたスケジュールを組んで、平日に1回はインターバル(もどき?)と休日1日はミドルかロング走を入れる予定です。もう1つは、疲労回復・リカバリーをしっかり行うこと。これが簡単そうでなかなかできていないんです。

 

そして、レース予定は3つ。メインはもちろん、14日の小布施見にマラソンになります。他にタイムトライアルとして10km走と超ロング走として3時間走の大会に参加予定です。

 

とにかく、今月の最重要目標は、小布施見にマラソンのスタートラインに立つということ。

 

去年走れなかった悔しさを、今年はリベンジしたいと思います。